読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信用金庫で住宅ローンの借換とリフォームローンの本審査まで終わり

信用金庫で住宅ローンの借換とリフォームローンの本審査まで終わりました。 追加で太陽光発電の分も申し込むつもりでいたのですが、業者の方から申込みしてから完成するまでに1ケ月半から2ケ月くらいはかかるのでもうそろそろ申し込まないと今年度中の完成通電には間に合わないと言われました。とりあえず、信販会社のローンを利用して申込みをして信販会社から業者に振り込まれるのは完成後で支払いもその翌月からなので信用金庫の契約には影響ないのではと言われました。 売電価格が4月から下がるからだそうです。 信用金庫の契約をまつつもりでしたが、申込み時に父親との連名で申し込んだので契約にも父親の捺印がいるみたいなのですが、父親が体を悪くして入院してしまい契約ができません。 そこで質問なのですが�

��契約時に再審査されると聞きましたが信販会社で申し込んでも大丈夫なのでしょうか?わかる方アドバイスをお願いいたします。 はじめての投稿ですので分かりにくいかも知れませんがよろしくお願いいたします。

通常本審査で個人信用情報機関を開示し返済比率などに問題が無い場合、その他の審査と合わせて可決、否決します。 可決すると数日間〜数週間で金消契約日をむかえます。 この本審査可決から金消契約日まで日数が開き過ぎると金融機関や保証機関は再度、貴方の同意の元、個人信用情報機関を開示する場合があります。 各金融機関や保証機関によってまちまちです。 ここで 万が一にでも開示され他社でのローン(数百万でしょうか?)があれば再審査で返済比率のひきなおしされ問題無ければいいですが、返済比率オーバーとなると、そもそもの目的である借換とリフォームローンが否決もしくは減額融資になるかもしれません。 考え方は人それぞれですが、私なら、金消契約後に追加融資をするか、他社で融資してもらいますよ

。 それより父親と連名とありますが、連帯債務ではありませんか?そうでなければいいですが…もしそうなら体調不良で入院となると借り換え先の団体信用生命保険会社は何も言ってきませんか?

先日メルカリで購入したものが本日アマゾンから届きました。 品物にはギフトと書いてあり誰から送られてきたのかは不明。 メルカリの相手だとは中身を見てようやく分かりましたが、どこの誰か ら送られてきたのかわからず、少し気持ち悪い気もして。メルカリで購入してる時点で相手が見えない買い物ですが、アマゾンは匿名配送のようなサービスがあるのでしょうか?

出品者があなたの個人情報を使ってアマゾンへ注文した事ですね。 手元にない商品を売った事で違反でしょう。 メルカリへ事情を伝えて通報を兼ねてキャンセルをお願いしましょう。 認められますと払った分は売上金として戻ってきますし商品はメルカリの指示により受取側が処分するだけで済む事が多いです。 メルカリへ 伝票の写真を撮って送ってもいいならアドレスから送ってもよろしいでしょう。(出品者には言わない。)