読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天市場は親切だと思

楽天市場は親切だと思いませんか? 私は何年も前から楽天市場の会員です。  先日、楽天カード(クレジットカード)を作ったので、今後の代金支払にはその楽天カードを利用するつもりで、楽天市場のサイトを開き、カード情報を入力しようとしました。  ところが、既にちゃんと楽天市場には、そのクレジットカードの情報は登録されていて、私は「今後のこのカードを通常支払いに使う」ようにするためのボタンを押すだけの手間で済みました。

いいえ、思いません。大きなお世話と感じます。  楽天市場にクレジットカード情報を登録することは、楽天IDとパスワードが漏れただけでクレジットカードが不正利用されるリスクがあります。そのようなリスクがあることを客に知らせず、ボタン一つでカードを登録させる利益優先の姿勢にはあきれるばかりです。  kirai_goyaさんに回答

ヤフーショッピングで、商品購入を「1個」購入(ヤフークレジットカード払い)しましたが、実は「10個」購入するはずでした。後から、「9個」購入するのではなく「お店」に連絡して金額等を 修正してもらいました。その際付与される「ポイント」は、お店で修正していただいた後のポイントが付与されるのでしょうか。

※ポイントは、ストアしだいです。なります、きっと。